So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

しばらくお休みします

しゅたに会いに来てくださる皆様へ
いつもありがとうございます
身辺にトラブルが発生ししばらくの間、皆様へのご訪問やブログ更新が
出来なくなると思います
落ち着きましたら改めてご訪問させていただきますのでよろしくお願いします
取り急ぎ、お休みのお知らせをさせていただきます

猫モンタージュ

巷で猫モンタージュなんてものが話題になってるらしい
猫好き、犬好きが思いついたようなんだけど・・・
珍しいものにはすぐに飛びつく僕の飼い主さん
紙をチョキチョキ切ってマジックでなにやら書き込んだものを何枚も作ってる
それを僕の目の前に持ってきてまたもやパシャカシャ
相手になると面倒くさいから寝たふり寝たふり

IMG_2644.JPG
IMG_2648.JPG
IMG_2649.JPG
IMG_2650.JPG
IMG_2645.JPG
IMG_2647.JPG
IMG_2646.JPG

やっと終わったみたい
でもなんだか静か・・・
撮ったのを見て首をかしげてる
僕、ちょっとはポーズつけた方がよかったのかなぁ・・・
まっいいや、すぐ調子に乗るから知らんぷり知らんぷり[あせあせ(飛び散る汗)]

安眠妨害、大あくび

狭いスペースで眠るのなんてへっちゃらだよ

IMG_2448.JPG

どんなもんだい、ぐーすかぴー[眠い(睡眠)]

IMG_2451.JPG

でもさぁ・・・カシャパシャうるさい音がするんだよ
気持ちよく寝てるのにさぁ

IMG_2450.JPG

あ~うるさいったら
目が覚めちゃったよ

IMG_2452.JPG

猫のあくびを見るたび
よくもまぁ、顎が外れないものだと思う飼い主です


花始め
ニューイヤーアレンジメント
主役級の水仙が花材として用意されていなかったのが残念
簡単そうだったのに上手くまとまらず帰宅後一からやり直し・・・
年初のアレンジだから満足ゆく出来に仕上げたかったなぁ(^^;)
大好きな蠟梅、顔を寄せると上品な香りがします

IMG_2589.JPG

猫は三日で恩を忘れる?

新年を迎え、間もなく2週間になろうとしています
久しぶりのブログ更新です
世の人々がのんびり過ごす年末年始
私がどう過ごしていたかというと・・・
大晦日から2泊3日の間ボランティアヘルパーとして障害のある方々のお世話をしていました
(自分でもびっくり!)
ボランティアは初体験、ひょんなことから引き受けることになったのですが
年初から貴重な体験をさせていただき感慨深いものがありました
昼から飲んで食べてTVを見て・・・というのもいいけれど
たまにはこんなお正月もいいものです

帰宅した翌日には家族で初詣にでかけました
昨年後半から習い始めた着物の着付け、目標は初詣には和装で・・・だったのですが
車の運転など考えていたら自ら着る決心がつかず母だけを着付けることにしました
1年前には自分が着物を着たり人に着せたり出来るなんて想像もしてなかったから驚きの展開
今年だって何が起こるかわからない・・・ボランティア体験もしかり
今年はどんな年になるんだろう[ぴかぴか(新しい)]

引いたおみくじは大吉だったし、きっと今年はいい年になるね[揺れるハート]


何とか形になった母の和装姿です

IMG_2594.JPG


さてさて
私の可愛いしゅたたん

3日間、しゅたに会えず禁断症状に陥っていた私
帰宅後むしゃぶりついていったのですが・・・
えっ!?私を忘れてる・・・
抱くと嫌がりよそよそしいこと甚だしい[失恋]
いつものしゅたに戻るまで数日かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
にゃんこは三日で恩を忘れると言いますが・・・
はたして忘れられたのか・・・
いやいやそうではなく、「僕を置いてどこへ行っていたのさ!」
彼はすねているだけ・・・良いほうへ取りたいと思います
どこまでも猫馬鹿な私

すやすやと寝息を立てているしゅた

IMG_2536.JPG

留守しても私を忘れないでね

新年のご挨拶

皆様、良いお年をお迎えのことと思います
2015年の幕開けですね
たとえ前年がぱっとしなくても・・・
新しい年を迎えると期待で多少なりともわくわくしてしまいます

さて、しゅたからのご挨拶です

IMG_2534.JPG

今年も僕にたくさん会いに来てねと申しております
いつもむっつり愛想なしのしゅたですが・・・
本年もどうぞよろしくお願い致します

ウサビッチ!?

うさぎの被り物にぶーたれているしゅたです

IMG_2508.JPG

ぶーたれながらも付き合ってくれる猫
ういやつめ[揺れるハート]

IMG_2523.JPG

しゅたくん、ついにため息がでました

IMG_2525.JPG

IMG_2515.JPG

そろそろ限界かも・・・

IMG_2526.JPG

この顔、どこかで見た覚えがある・・・
ウサビッチのキレネンコ!
しゅたさん、ひょっとしたらキレたら怖い猫!?
キレられたら怖いのでこの辺でやめておきます[あせあせ(飛び散る汗)]

 はいはい、お待たせ
 もういいよ~
 ありがと、しゅたたん[揺れるハート]

IMG_2512.JPGIMG_2511.JPG

OKのサインが出ると・・・
瞬時にに脱ぎさってしまうしゅたさんでした
しゅたたん、君ってキレたら怖いの?ネコビッチ、キレニャンコ?

猫はまたたびの方が嬉しい

クリスマスなので特別
爪とぎに魔法のお粉をぱらぱらと・・・
すぐに気づきやってくるしゅたくん
すりすりくねくねショーのはじまりはじまり~

IMG_2480.JPG

IMG_2478.JPG

IMG_2477.JPG

IMG_2476.JPG

IMG_2487.JPG

IMG_2485.JPG

またたびを堪能した後には
 さぁ、しゅたくん、クリスマスプレゼントだよ
 ど~ぞ[るんるん]

IMG_2495.JPG

念入りに臭いを嗅ぐがすぐに飽きてぷいっとそっぽを向き大あくび

IMG_2494.JPG

どうやらプレゼントよりまたたびの方が嬉しかったらしい 


私には妹からプレゼント
にゃんこシッター効果、おみやげもたくさんもらったのにクリスマスプレゼントまで[揺れるハート]

IMG_2467.JPG

生活の木のハンドクリームにローション、ローズとラズベリーのハーブコーディアル
薔薇好きには嬉しい贈り物

ちょっと頑張ろうと思ったクリスマスディナー
頑張りきれず・・・結局、ワンプレートディナーになってしまいました
子どもの頃、クリスマスには鶏の足が定番メニュー
昔を懐かしんで・・・久しぶりに作ってみました
クリスマスのケーキはおみやげにもらったねんりん家のバームクーヘンで代用です

IMG_2504.JPGIMG_2505.JPG

クリスマスも終わりました
後は新年を迎える準備、今年は手をつけていないことが多いです
明日から少し気合をいれて奮起!




Merry Christmas!

今朝、掃除を済ませてリビングに戻ってみると・・・
しゅたさんやらかしてくれました
お掃除したばかりなのにティッシュをこんなに引き出しちゃって
こんなことしない子なのに・・・
まさかプレゼントはまだかのアピール?

IMG_2453.JPG
IMG_2454.JPG

しゅたたん、プレゼントは明日まで待ってください[あせあせ(飛び散る汗)]


妹からおみやげ渡したいからと電話がありランチを一緒にしました
クリスマスランチ[るんるん]ペラペラステーキとエビフライ、どっちも大好物[揺れるハート]

IMG_2463.JPG

イヴだからって今夜の特別メニューを考えてなかったのでせめてケーキでもと洋菓子店へ足を運んだけれど・・・
クリスマスケーキは全部売約済み、ショートケーキは一つもありませんでした
当たり前か・・・でも残念!
明日は少し頑張って夕食を作ろう

しゅたからのメッセージです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2462.JPG

まな板の上の猫

ぽかぽかとお日様の光がリビングに差してくると・・・
テーブルの上で日光浴、まな板の上の猫状態
どうにでもしてくださいって感じ
これ、しゅたさんの日課です
いろんな角度から撮影しちゃおう[るんるん]

IMG_2432.JPG
IMG_2433.JPGIMG_2437.JPG

もじゃもじゃのお腹を丸出し、なんとも無防備な姿です

IMG_2435.JPG

とってもお行儀悪いけど
とっても気持ち良さそうだから・・・好きなようにさせてあげてる

今年最後の外呑み
忘年会というか女子会というか・・・
まぁ、いつもの感じ、ただの飲み会ですね
相も変らぬ行きつけの居酒屋さんにて・・・
めいめいに好きなものを注文、鰹の塩たたきは全員一致の好みです
(鰹のたたき、家ではたれでよく食しますが塩たたきはなぜか美味しくできない。何故に?)
今回、馬刺し初体験、なんとなく抵抗があったけど食べてみるとあっさりしてて美味しかったです

IMG_2354.JPGIMG_2351.JPGIMG_2350.JPGIMG_2353.JPGIMG_2352.JPGIMG_2349.JPG

気持ちよく呑んでほろ酔い気分です[黒ハート]
今年もたくさん呑んだなぁ
来年は少し控えよう・・・なんて多分口だけ

浮気のにおいがぷんぷん

にゃんこシッター最終日
高齢のちょびちゃんも留守中普段通り(妹はこの子が一番気がかりだった様子)
異常と言えば・・・
どの子の仕業だったのか洗面所の水栓レバーが少し持ち上げられていて水が流れっぱなしになっていました
たぶんぴたろうくんの仕業ではないかと踏んでおります
妹に報告すると「水道代が・・・」と絶句しておりました (^^;)

どこ吹く風のぴたろうくんです

IMG_2429.JPG

最終日になってやっと私を見る目が和らぎたくさん抱っこさせてくれました
ぴたろうくんはもすごく食欲旺盛
自分の分がなくなると順繰りに他のお皿に頭を突っ込みます
だから重量級の巨漢・・・ちょっとダイエットしたほうがいいかも・・・

IMG_2425.JPG

無事任務を終え帰宅すると
わたしのしゅたさんぐっすり寝入っていました

 「ただいま~しゅたくん」

IMG_2355_2.JPG

顔を寄せるとくんくん匂いを嗅ぎ少し引き気味に・・・
ぴたろうくんの匂いに反応?
いつもの匂いになんかついてるって少し怪訝そうな表情

IMG_2404.JPG

浮気じゃないよ
しゅたくんが一番


クリスマスまで秒読み
10月末に仕上げず持ち帰った今期のプリザアレンジ、クリスマスツリーです
やっと仕上げました
少し子供っぽかったので気が乗らず今まで放置
クリスマスまでにはなんとか間に合いました
トイレに置きましたが飾る期間がほとんど無いという結果に・・・(笑)
皆様、楽しいクリスマスを♪

IMG_2369.JPG
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。