So-net無料ブログ作成

ウサビッチ!?

うさぎの被り物にぶーたれているしゅたです

IMG_2508.JPG

ぶーたれながらも付き合ってくれる猫
ういやつめ[揺れるハート]

IMG_2523.JPG

しゅたくん、ついにため息がでました

IMG_2525.JPG

IMG_2515.JPG

そろそろ限界かも・・・

IMG_2526.JPG

この顔、どこかで見た覚えがある・・・
ウサビッチのキレネンコ!
しゅたさん、ひょっとしたらキレたら怖い猫!?
キレられたら怖いのでこの辺でやめておきます[あせあせ(飛び散る汗)]

 はいはい、お待たせ
 もういいよ~
 ありがと、しゅたたん[揺れるハート]

IMG_2512.JPGIMG_2511.JPG

OKのサインが出ると・・・
瞬時にに脱ぎさってしまうしゅたさんでした
しゅたたん、君ってキレたら怖いの?ネコビッチ、キレニャンコ?

猫はまたたびの方が嬉しい

クリスマスなので特別
爪とぎに魔法のお粉をぱらぱらと・・・
すぐに気づきやってくるしゅたくん
すりすりくねくねショーのはじまりはじまり~

IMG_2480.JPG

IMG_2478.JPG

IMG_2477.JPG

IMG_2476.JPG

IMG_2487.JPG

IMG_2485.JPG

またたびを堪能した後には
 さぁ、しゅたくん、クリスマスプレゼントだよ
 ど~ぞ[るんるん]

IMG_2495.JPG

念入りに臭いを嗅ぐがすぐに飽きてぷいっとそっぽを向き大あくび

IMG_2494.JPG

どうやらプレゼントよりまたたびの方が嬉しかったらしい 


私には妹からプレゼント
にゃんこシッター効果、おみやげもたくさんもらったのにクリスマスプレゼントまで[揺れるハート]

IMG_2467.JPG

生活の木のハンドクリームにローション、ローズとラズベリーのハーブコーディアル
薔薇好きには嬉しい贈り物

ちょっと頑張ろうと思ったクリスマスディナー
頑張りきれず・・・結局、ワンプレートディナーになってしまいました
子どもの頃、クリスマスには鶏の足が定番メニュー
昔を懐かしんで・・・久しぶりに作ってみました
クリスマスのケーキはおみやげにもらったねんりん家のバームクーヘンで代用です

IMG_2504.JPGIMG_2505.JPG

クリスマスも終わりました
後は新年を迎える準備、今年は手をつけていないことが多いです
明日から少し気合をいれて奮起!




Merry Christmas!

今朝、掃除を済ませてリビングに戻ってみると・・・
しゅたさんやらかしてくれました
お掃除したばかりなのにティッシュをこんなに引き出しちゃって
こんなことしない子なのに・・・
まさかプレゼントはまだかのアピール?

IMG_2453.JPG
IMG_2454.JPG

しゅたたん、プレゼントは明日まで待ってください[あせあせ(飛び散る汗)]


妹からおみやげ渡したいからと電話がありランチを一緒にしました
クリスマスランチ[るんるん]ペラペラのステーキとエビフライ、どっちも大好物[揺れるハート]

IMG_2463.JPG

イヴだからって今夜の特別メニューを考えてなかったのでせめてケーキでもと洋菓子店へ足を運んだけれど・・・
クリスマスケーキは全部売約済み、ショートケーキは一つもありませんでした
当たり前か・・・でも残念!
明日は少し頑張って夕食を作ろう

しゅたからのメッセージです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2462.JPG

まな板の上の猫

ぽかぽかとお日様の光がリビングに差してくると・・・
テーブルの上で日光浴、まな板の上の猫状態
どうにでもしてくださいって感じ
これ、しゅたさんの日課です
いろんな角度から撮影しちゃおう[るんるん]

IMG_2432.JPG
IMG_2433.JPGIMG_2437.JPG

もじゃもじゃのお腹を丸出し、なんとも無防備な姿です

IMG_2435.JPG

とってもお行儀悪いけど
とっても気持ち良さそうだから・・・好きなようにさせてあげてる

今年最後の外呑み
忘年会というか女子会というか・・・
まぁ、いつもの感じ、ただの飲み会ですね
相も変らぬ行きつけの居酒屋さんにて・・・
めいめいに好きなものを注文、鰹の塩たたきは全員一致の好みです
(鰹のたたき、家ではたれでよく食しますが塩たたきはなぜか美味しくできない。何故に?)
今回、馬刺し初体験、なんとなく抵抗があったけど食べてみるとあっさりしてて美味しかったです

IMG_2354.JPGIMG_2351.JPGIMG_2350.JPGIMG_2353.JPGIMG_2352.JPGIMG_2349.JPG

気持ちよく呑んでほろ酔い気分です[黒ハート]
今年もたくさん呑んだなぁ
来年は少し控えよう・・・なんて多分口だけ

浮気のにおいがぷんぷん

にゃんこシッター最終日
高齢のちょびちゃんも留守中普段通り(妹はこの子が一番気がかりだった様子)
異常と言えば・・・
どの子の仕業だったのか洗面所の水栓レバーが少し持ち上げられていて水が流れっぱなしになっていました
たぶんぴたろうくんの仕業ではないかと踏んでおります
妹に報告すると「水道代が・・・」と絶句しておりました (^^;)

どこ吹く風のぴたろうくんです

IMG_2429.JPG

最終日になってやっと私を見る目が和らぎたくさん抱っこさせてくれました
ぴたろうくんはもすごく食欲旺盛
自分の分がなくなると順繰りに他のお皿に頭を突っ込みます
だから重量級の巨漢・・・ちょっとダイエットしたほうがいいかも・・・

IMG_2425.JPG

無事任務を終え帰宅すると
わたしのしゅたさんぐっすり寝入っていました

 「ただいま~しゅたくん」

IMG_2355_2.JPG

顔を寄せるとくんくん匂いを嗅ぎ少し引き気味に・・・
ぴたろうくんの匂いに反応?
いつもの匂いになんかついてるって少し怪訝そうな表情

IMG_2404.JPG

浮気じゃないよ
しゅたくんが一番


クリスマスまで秒読み
10月末に仕上げず持ち帰った今期のプリザアレンジ、クリスマスツリーです
やっと仕上げました
少し子供っぽかったので気が乗らず今まで放置
クリスマスまでにはなんとか間に合いました
トイレに置きましたが飾る期間がほとんど無いという結果に・・・(笑)
皆様、楽しいクリスマスを♪

IMG_2369.JPG

にゃんこシッター

本日は親戚猫のお話につきしゅたさんはお休みです

妹夫婦が数日家を空けることになり
にゃんこ3匹の世話を頼まれました
食事とトイレ掃除だけのペットシッターです
鍵を開けて入ると家人と勘違いしたボス猫のぴたろうがお出迎え・・・
・・・のはずが目が合うとぴたっと脚が止まり脱兎のごとく逃げ去ってしまいました
何度かお邪魔したこともあるんですがねぇ (^^;)
しばらくすると戻ってきたぴたろうくん
TVの上に陣取り観察をし始めました

IMG_2399_1.JPG

  「ご飯をあげにきただけだよ、トイレも汚れてるでしょ」

IMG_2402.JPG

やや表情が和らいでくるぴたろうくん
 
ぴたろうくんに比べると高齢の黒猫ちょびちゃんは物分りが良い

IMG_2416.JPG
  
  「お待たせしました。はい、どうぞ」

IMG_2412.JPG

一番手前のにゃんこはもんちゃん
急いで食べ一目散に逃げてゆきました
まったく、一緒のお布団で寝たこともあるのにつれない子

さて、妹宅のにゃんこさんたちは土佐弁で話しておりましたが意味はお分かりいただけましたでしょうか?

残念な結果

しゅたの尿検査結果・・・
またストルバイト結晶が出ていました
順調だと思っていただけにショックです
かなりへこみました
また前の療法食に逆戻りです
1月に再び尿検査です

無邪気なしゅた、アップです
もう少し動きのある写真が撮れたらいいのにね

IMG_2406.JPGIMG_2409.JPG

今週のお花
テキストなしのフリーアレンジ
卒業制作みたいだねなんて生徒たちが言い合ってたら
先生、「勝手に卒業しないでください」ですって(笑)

IMG_2418.JPGIMG_2361.JPG

クリスマスらしいアレンジにしました
百合が開いたらもっと華やかになります[ぴかぴか(新しい)]








けりぐるみは枕も兼ねる

今日のしゅたさん
お腹も満たされ好きなだけ遊んだ後はかまくらへ・・・
寒くなったのでかまくらの利用回数もぐんと増えてきました
気持ち良さそうに寝ています
紫色の塊は手作りしたけりぐるみ
(手作りといっても着古したフリースの袖を切り一方を中に詰め両端を結んだだけのものですが・・・)
完全に枕と化しています

IMG_2377.JPG

起こさないようにそろ~と近づいてシャッターを押すとすぐに気づかれてしまいます

IMG_2379.JPG

しつこく撮っていると・・・

IMG_2378.JPG

きつ~い睨みが[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんごめん
でも、目つき悪いよ~しゅたたん


トルコキキョウをたくさんいただきました
とてもハッピーな気分♪

IMG_2396.JPGIMG_2397.JPGIMG_2398.JPG

出荷できないハネモンだそうです
こんなに綺麗なのにね
ブーケにして花瓶に生けました
ほんとはもう二束あったんだけどお福分けにお隣さんや友達にプレゼント
ハッピーな気分は分かちあわなくっちゃ[揺れるハート]



猫はダンボールが好き

忘年会の景品が入っていたダンボール
(ちょい高級なトイレットペーパー、こんな景品は嬉しいです)
しゅたの為にスーパーで貰ってこようと思っていたからグッドタイミング
しかもいい感じの大きさ、結構丈夫そうだし・・・
部屋に置くとさっそくしゅたさん近づいてきました

IMG_2296.JPG

最初は恐る恐る
入り口から中を窺いなかなか入ろうとしません

IMG_2311.JPG

やっと入る気になったみたい

IMG_2313.JPG

中に入るとしばらくぼんやり

IMG_2305.JPG

横穴から覗いてみると猫パンチが出てきました

IMG_2307.JPG

真上から・・・油断するとここからも猫パンチが出てきます

IMG_2314.JPG

ダンボールの切れ端を差し込んでみると

IMG_2327.JPG

すっかり寛いでいる様子

IMG_2321.JPG

「猫はダンボール箱が好き」 実証できました
うちのしゅたさん、やや変わり者らしいのですが・・・
ダンボールに関しては他のにゃんこさんと変りはなかったようです
かなりお気に召した様子ですっかりはまっております
これでクリスマスプレゼント済ましちゃおう♪


先日、皆様のブログをお訪ねした折、かきのオイル漬けを発見
早速作り方を調べて作ってみました
牡蠣の嫌いな母には不評でしたが妹には好評
レモンがなかったのでタバスコをかけて・・・
うまうまでした[揺れるハート]お酒のお供にぴったり[るんるん]

IMG_2294.JPG

お酒のしめには柚子胡椒のアーリオオーリオ
柚子胡椒はあーちゃさんのところで紹介されていた作り方で手作りしたものを使いました
シンプルなパスタですが柚子胡椒の風味が効いていて美味しい
お酒のあと、少し物足りないときにおすすめかな・・・

IMG_2295.JPG

最近、根気が続きません
師走だというのに困ったものです
しなきゃならない事山積み・・・この日記も下書き状態で長らく放置していたもの
やる気よ、戻って来~い!


ねずみ猫よ朝まで眠れ

やたら太いしっぽのねずみ・・・なわけはなく・・・

IMG_2256.JPG

ねずみフード付きのフリースを着た猫でした
寒い季節になると鼻水が出てくるしゅた
いくら寒くても暖かいものに包まって寝ることをしないので
夜は暖かいナイトウェアを着せることにしました

IMG_2262.JPG

服は気に入らないようです
特にフードが顔にかぶさると降参のポーズ

IMG_2277.JPG

IMG_2275.JPG

なかなか似合ってるよしゅたくん
ぬくぬくのナイトウェアで朝までゆっくりぐっすり眠ってね

ここのところずっと午前3時に目覚め、私にも一緒に起きるよう要求してきたしゅたですが
急激に寒さの増してきた頃から起床時間が遅くなり今朝は6時でした
朝までゆっくり眠れるのが嬉しい!!



今週のお花です
冬の森のイメージ、シクラメンとアイビーはポットのまま入れています
花が枯れたら寄せ植えにする予定です

IMG_2245.JPG

IMG_2243.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。