So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2014年08月 |2014年09月 ブログトップ

オクト-バーフェスト2014

本場ドイツビールの祭典オクトーバーフェスト2014
終了間近の昨日、やっと行くことができました
いろんな種類のビールがあって目移り・・・

IMG_1199.JPG

IMG_1202.JPG

ビールは口当たりがソフトで飲みやすかったし
ソーセージはどれもおいしかった
満足、満足
四国で初開催とか・・・
また来年も開催されるといいのにな


夕方、出かけたので昨日はそのまま妹宅で泊り
しゅたのことが気がかりなので今朝まだ暗いうちに帰宅しました

  「しゅたたん、ただいま~」

今日はお出迎えなし、返事もなし

P1000563.JPG

かくれんぼのつもりかすねてるのか
カーテンの下に隠れておりました

  「しゅた君、お留守番ごくろうさま」


葉を引き抜くのが好き

お花の教室で作った多肉植物のアレンジメント
写真に収めようとしていると
好奇心旺盛のしゅた君がやってきました

IMG_1192.JPG

くんくん
臭いを嗅ぐしゅた
あ~っやばいかも・・・

IMG_1190.JPG

案の定やられました
しだの葉を引き抜いてしましました

撤収、撤収[あせあせ(飛び散る汗)]



不機嫌の理由

不機嫌なしゅたです

P1000524.JPG

まだご機嫌斜め

P1000523.JPG

不機嫌の訳は・・・

yumの妹と甥っ子のこと
昨夜、二人が泊まりにきました
にゃん大好き一家は
すぐにスキンシップをもとめます

だのにしゅたときたら
逃げ惑い泣いて嫌がり
「ハーッ」と威嚇

二人に追い掛け回されるのが彼にはストレス
だから二人が帰った今もすこぶる不機嫌
・・・と言うよりお疲れ気味なのです

実は我が家に迎え入れた時も
私以外には拒否反応
緩やかに心を開いてゆきました

だから
もう少し緩やかに穏やかに
ゆっくり距離を縮めていってほしい
きっとしゅたはそう願っているはず

可愛くないなんて言わないで
愛想が無いなんて言わないで・・・
いつか心を開きます


まだまだ不機嫌

P1000522.JPG

ひたすら不機嫌

P1000521.JPG

しゅたたん
ご飯だよ~

P1000520.JPG

ちょい機嫌[右斜め上]

だれがなんと言おうと
可愛いよ
いとしいよ






かなへびを探す

室内で過ごすしゅた
外の世界に興味津々
我が家の庭にはカナヘビが多々出没するので
やつらを見つけるとしゅたは大興奮
隙を見つけては脱走を試みます

今日もカナヘビを探すしゅた

P1000502.JPG

「しゅたくん、見つかった?」

P1000501.JPG

今日はまだのようです



思い切って


思い切って
ヘアースタイル変えてみました
短めボブ、ハイライトを入れ、前髪も短く[ぴかぴか(新しい)]
イメチェンです

最近習い始めた和装着付
初めて私の着物姿を見みたしゅた君
巨大な凧にみえたのか・・・
後ずさり、背を丸め
威嚇されました[失恋]

なので
私のイメチェンの反応期待してたのに・・・
思いっきり期待はずれ
無・関・心

何しても変り映えしないってか?
そうなの?しゅた

君は何思う・・・


PAP_0416.JPG


おもちゃか食べ物か?



トイレの前で何かを抱えて寝ているしゅた
仏壇お供え物のおまんじゅう
昨夜引っ張り出してきたようです
食べようとしたのか・・・
おもちゃにして遊んでいたのか・・・
不明・・・
嚙み跡くっきりですが
食べてなくてよかった
獣医さんから処方食以外禁止といわれているので
ほっとしました
仏壇のお供え物にも気を配らなくては[あせあせ(飛び散る汗)]


PAP_0418.JPG

はじめまして

はじめまして
何をどう書いてよいのやら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず呼んでみましょう

「しゅた~」
「しゅたちゃ~ん!」

IMG_0386.JPGIMG_0386.JPG

ほえっ?て顔してますね

IMG_0383.JPG

少しキリリとしました

IMG_0382.JPG

あらら失礼足がすいっとあがってきました
お行儀悪い[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで
どうぞよろしく
名前はしゅた
スコティッシュホールド
瞳は薄い緑色
2歳の男の子









-|2014年08月 |2014年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。