So-net無料ブログ作成
検索選択

猫は三日で恩を忘れる?

新年を迎え、間もなく2週間になろうとしています
久しぶりのブログ更新です
世の人々がのんびり過ごす年末年始
私がどう過ごしていたかというと・・・
大晦日から2泊3日の間ボランティアヘルパーとして障害のある方々のお世話をしていました
(自分でもびっくり!)
ボランティアは初体験、ひょんなことから引き受けることになったのですが
年初から貴重な体験をさせていただき感慨深いものがありました
昼から飲んで食べてTVを見て・・・というのもいいけれど
たまにはこんなお正月もいいものです

帰宅した翌日には家族で初詣にでかけました
昨年後半から習い始めた着物の着付け、目標は初詣には和装で・・・だったのですが
車の運転など考えていたら自ら着る決心がつかず母だけを着付けることにしました
1年前には自分が着物を着たり人に着せたり出来るなんて想像もしてなかったから驚きの展開
今年だって何が起こるかわからない・・・ボランティア体験もしかり
今年はどんな年になるんだろう[ぴかぴか(新しい)]

引いたおみくじは大吉だったし、きっと今年はいい年になるね[揺れるハート]


何とか形になった母の和装姿です

IMG_2594.JPG


さてさて
私の可愛いしゅたたん

3日間、しゅたに会えず禁断症状に陥っていた私
帰宅後むしゃぶりついていったのですが・・・
えっ!?私を忘れてる・・・
抱くと嫌がりよそよそしいこと甚だしい[失恋]
いつものしゅたに戻るまで数日かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
にゃんこは三日で恩を忘れると言いますが・・・
はたして忘れられたのか・・・
いやいやそうではなく、「僕を置いてどこへ行っていたのさ!」
彼はすねているだけ・・・良いほうへ取りたいと思います
どこまでも猫馬鹿な私

すやすやと寝息を立てているしゅた

IMG_2536.JPG

留守しても私を忘れないでね
nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 11

リュカ

まちがいなくスネてましたね(笑)
うちでもそうですよー。
「ぼく、ちっともさびしくなんてなかったもんね」って顔でツーン。
強がりは長くは続きませんが^^

お母様、和服とても素敵です。
by リュカ (2015-01-13 11:56) 

raomelon

大晦日からお泊りでボランティアはなかなか出来ませんね
お疲れさまでした_(._.)_

お母さまお着物が似合いますね~
和服で初詣素敵です(*^^*)
おみくじも大吉でいい年になりそうですね♪

しゅたちゃんは拗ねていただけかと・・・^^;
安心しきった寝顔が物語っています^^
by raomelon (2015-01-13 18:25) 

komugi0421

ボランティアお疲れさまでした!とても良い
経験が出来ましたね〜!人のお世話ってなかなか
難しくて大変ですがとても勉強にもなりますね。
しゅたたん!!完全にスネちゃいましたね〜
「3日も一人にするなんて!さみしいかったよぉ!」って
抗議をしなくちゃいられなかったのかもですね♪

by komugi0421 (2015-01-13 18:39) 

みぃにゃん

お着物姿すてきです!
しゅたちゃんすねていますね。顔が・・・。
by みぃにゃん (2015-01-13 18:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

yumyumyumさま、着物は自分で着るより着せる方が難しいと思います。素晴らしいわ。

しゅたくんはすねてたんでしょうね~これからいっぱいご機嫌を取ってあげてください。
by 溺愛猫的女人 (2015-01-13 19:34) 

green_blue_sky

ボランティア、お疲れ様でした。
出かけるときにニャンコにあいさつをして出かけましょう。
級にいなくなると、拗ねます(^_^;)
ミッキー相談室、胃までは焼き月尾を食べないのでなでなでで十分です(笑)
by green_blue_sky (2015-01-13 20:38) 

ゆきち

ボランティアお疲れ様でした。
ウチのも一日実家へ泊って戻ってきた時「あんた、だれ?」みたいな冷たい視線を向けて、熱烈歓迎どころか知らん顔。グレグレでした。
しばらくするといつものこてつに戻しましたが^^;
しゅたちゃん、寂しかったからちょっとスネちゃったのよね^^

by ゆきち (2015-01-13 21:27) 

あーちゃ

お正月をボランティアで過ごすなんて、素晴らしいです!
介護を受けられている家族の方もとても喜ばれたでしょうね。
そして、お母様への着付け。
決まってますよー!着付けができるなんてすごいです。
シュタ君は、すねてるだけですw
私が初めて家をあけたときは、茶々もかは、すねちゃってましたw
by あーちゃ (2015-01-13 22:24) 

poko

大晦日から泊まりでボランティアされたなんてすごいです。
お疲れさまでした。
しゅたくんすねちゃいましたね。
ママがいなくてとても寂しかったんだよね!
by poko (2015-01-14 11:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ボランティア お疲れ様でした。
3日・・・スネスネのピークだったんでしょう☆
たっぷりかまってあげてください~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-15 08:38) 

sana

お正月にボランティアとは、聞いてビックリ。
いいことをなさいましたね。
今年はいい年になることでしょう。
お母様の和服姿、素敵です☆
しゅたちゃん、拗ねてたのね~プンプンだったのかな^^
by sana (2015-01-16 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。