So-net無料ブログ作成
検索選択

にゃんこシッター

本日は親戚猫のお話につきしゅたさんはお休みです

夫婦が数日家を空けることになり
にゃんこ3匹の世話を頼まれました
食事とトイレ掃除だけのペットシッターです
鍵を開けて入ると家人と勘違いしたボス猫のぴたろうがお出迎え・・・
・・・のはずが目が合うとぴたっと脚が止まり脱兎のごとく逃げ去ってしまいました
何度かお邪魔したこともあるんですがねぇ (^^;)
しばらくすると戻ってきたぴたろうくん
TVの上に陣取り観察をし始めました

IMG_2399_1.JPG

  「ご飯をあげにきただけだよ、トイレも汚れてるでしょ」

IMG_2402.JPG

やや表情が和らいでくるぴたろうくん
 
ぴたろうくんに比べると高齢の黒猫ちょびちゃんは物分りが良い

IMG_2416.JPG
  
  「お待たせしました。はい、どうぞ」

IMG_2412.JPG

一番手前のにゃんこはもんちゃん
急いで食べ一目散に逃げてゆきました
まったく、一緒のお布団で寝たこともあるのにつれない子

さて、妹宅のにゃんこさんたちは土佐弁で話しておりましたが意味はお分かりいただけましたでしょうか?
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

green_blue_sky

妹さん夫婦の飼っている3頭のニャンコ、かわいいですが、飼い主がいないと警戒をするのですね(^_^;)
にゃんこシッター、お疲れ様でした。
なぜ土佐弁??
by green_blue_sky (2014-12-22 05:49) 

raomelon

ペットシッターお疲れさまでした!
皆さんなかなか厳しい目をしていますね^^;
土佐弁ニャンとなくわかります^^
by raomelon (2014-12-22 15:58) 

ニャニャワン

ニャンズとしては思いがけない展開だったのでしょうか?
「なめたらあかんぜよ」とかいわれたらつらいな~
by ニャニャワン (2014-12-22 16:49) 

komugi0421

土佐弁だったんですね〜!意味はわかりましたよ!
「きさま誰だ!!」って感じでお出迎えしても
ご飯となると急にしおらしくなっちゃうんですね(笑)
by komugi0421 (2014-12-22 21:58) 

あーちゃ

ペットシッターお疲れ様でしたー^^)
えらいなあ。我が家は妹の家に預けに行かないとやってくれません^^;
お迎えも必要なので結構大変ですが、yumyumyumさんは、お姉さんなのでやっぱり優しいですね^^)
by あーちゃ (2014-12-23 05:39) 

ゆきち

ニャンコシッター、お疲れ様です。
みなさん鋭い目で観察してますね^^;
ペットホテルよりは住み慣れたお家でごはんもらうほうがニャンコにとっては安心なのでしょうね。
by ゆきち (2014-12-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。