So-net無料ブログ作成
検索選択

猫はダンボールが好き

忘年会の景品が入っていたダンボール
(ちょい高級なトイレットペーパー、こんな景品は嬉しいです)
しゅたの為にスーパーで貰ってこようと思っていたからグッドタイミング
しかもいい感じの大きさ、結構丈夫そうだし・・・
部屋に置くとさっそくしゅたさん近づいてきました

IMG_2296.JPG

最初は恐る恐る
入り口から中を窺いなかなか入ろうとしません

IMG_2311.JPG

やっと入る気になったみたい

IMG_2313.JPG

中に入るとしばらくぼんやり

IMG_2305.JPG

横穴から覗いてみると猫パンチが出てきました

IMG_2307.JPG

真上から・・・油断するとここからも猫パンチが出てきます

IMG_2314.JPG

ダンボールの切れ端を差し込んでみると

IMG_2327.JPG

すっかり寛いでいる様子

IMG_2321.JPG

「猫はダンボール箱が好き」 実証できました
うちのしゅたさん、やや変わり者らしいのですが・・・
ダンボールに関しては他のにゃんこさんと変りはなかったようです
かなりお気に召した様子ですっかりはまっております
これでクリスマスプレゼント済ましちゃおう♪


先日、皆様のブログをお訪ねした折、かきのオイル漬けを発見
早速作り方を調べて作ってみました
牡蠣の嫌いな母には不評でしたが妹には好評
レモンがなかったのでタバスコをかけて・・・
うまうまでした[揺れるハート]お酒のお供にぴったり[るんるん]

IMG_2294.JPG

お酒のしめには柚子胡椒のアーリオオーリオ
柚子胡椒はあーちゃさんのところで紹介されていた作り方で手作りしたものを使いました
シンプルなパスタですが柚子胡椒の風味が効いていて美味しい
お酒のあと、少し物足りないときにおすすめかな・・・

IMG_2295.JPG

最近、根気が続きません
師走だというのに困ったものです
しなきゃならない事山積み・・・この日記も下書き状態で長らく放置していたもの
やる気よ、戻って来~い!


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

komugi0421

わぁ〜!この段ボールいいですね!ドアも窓も付いてますね!
ちょうど今日不要な段ボールが出たので私も作ってみます!
yumさんのを参考にさせてもらいます〜(^o^)
しゅたたんがドアから入る時目がまん丸になってますね♡
入ってからの、あの冷めた顔(笑)吹いちゃいました(笑)
by komugi0421 (2014-12-18 16:07) 

みる

しゅた君のお手て可愛いです^^ 妹さん お元気になりましたか?
元気になりますように^^v
by みる (2014-12-18 18:21) 

raomelon

しゅたちゃん素敵な別荘が出来ましたね~♪
猫パンチ炸裂でご満悦ですね(*^^*)

かきのオイル漬けも柚子胡椒のパスタも美味しそう~(≧▽≦)
最近ほっといたら出来る煮物とかお鍋とか
なかなかやる気が起きません^^;
by raomelon (2014-12-18 18:26) 

green_blue_sky

程よい大きさの箱ですね。
秘密基地となり、これなら喜びますね(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-18 21:28) 

ゆきち

にゃぱっ!も舌ぺろ~んもかわいいですね!
大好きな表情です^^
たしかに、ダンボールはニャンコの遊び場になり、寝床になり、踏み台にもなり、万能です♪
by ゆきち (2014-12-18 22:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

しゅたくん、素敵なお家を作って貰えたね(*^ω^*)
窓から覗くお顔が可愛すぎるわ♪

牡蠣のオイル漬け♡ めっちゃ旨そうだわ(*^^)v


by 溺愛猫的女人 (2014-12-18 22:59) 

あーちゃ

牡蠣のオリーブオイル漬け、以前友人が作って持ってきてくれておいしかったので、作ってみようと思いつつ、まだやってないのですが、作ってみようかなあ。季節だし。
柚子胡椒、パスタにあいそうですね。最近小分けに冷凍したのを使ってますが、やっと青とおがらしの辛さが抜けて、香りはちゃんと残っているので最高ですw
段ボールはほんと、最高のプレゼントになりますよね

by あーちゃ (2014-12-18 23:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ウチのコたちがダンボールに見向きもしないのは
「まんま」で置いたから?(゜゜)
ドアや窓まで作ってあげれば入るかも✿
しゅたちゃん 素敵なプレゼントもらったね~
しかも このお家は2階建てにもなるかもよ?
大事に使おうね~(^^)
寒さ厳しいおり どうかご自愛くださいませ!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-19 07:26) 

miata

段ボール、好きですよね。
齧るのはやめてほしいけど。
by miata (2014-12-19 11:23) 

みぃにゃん

自分で買わないものもらえるのは嬉しいですね。やはり箱目当てですね!
by みぃにゃん (2014-12-19 18:41) 

そらまめ

ダンボール、ほんと好きですよね~。
今さっきもうずらさんがいつの間にやら入ってました(笑)
あんずのこと、美人ネコだなんてありがとうございます。
ギロロ大尉(そらまめの相方)が小躍りして喜びます(あんず担当者)
by そらまめ (2014-12-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。