So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の日のネコはとことん眠い

ここ数日で急に寒くなってきました
しかも今日は雨
しゅたは朝からずっと眠っています
雨の日のネコはとことん眠いらしいです
(たしかこんな表題の書籍があったような・・・)


IMG_2230.JPG

こんな寝方で苦しくないのかと思います
呼んでもつついても反応なし
  「お~い、しゅたたん!応答せよ」

IMG_2231.JPG

応答なしです
薄目を開けてるように見えましたが無反応
やっぱりとことん眠いようです


一面のひまわり畑、冬のひまわりです
今日は雨だから昨日撮影しておいてよかった
植えてるようだとは気づいていましたが、ある日一面黄色に輝いていました
すべての花が同じ方向を向いた壮観な眺め
遠くからでも目立ちます
カメラ片手に散策している人がけっこういました
かくいう私もその一人

IMG_2226.JPG

ひまわりは妹の好きな花
8月生まれの彼女に似合っています
最近、元気が無いんです
深刻なときほど殻に閉じこもってしまうから心配・・・
このブログは欠かさず見ていてくれるはず
だから、大好きなこのひまわりを見て少しは元気をだしてくれたらいいな
一緒に見たかったね・・・

IMG_2227.JPG
nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 12

green_blue_sky

雨の日はニャンコはよく寝ますね。
by green_blue_sky (2014-12-04 16:30) 

raomelon

しゅたちゃん落っこちそうだよ~~~^^;
冬のひまわり綺麗ですね^^
太陽に向かって咲くひまわり
妹さんきっと元気が出ますね(*^^*)
by raomelon (2014-12-04 21:21) 

ゆきち

雨の日は狩りはお休みですものね^^
冬のヒマワリ、きれいです♪
間違いなく元気がでますよ!
by ゆきち (2014-12-04 21:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

しゅたくんの寝相が可愛い(*^ω^*)

冬のひまわり、初めて見ました。
お花のパワーで元気になりますように。
by 溺愛猫的女人 (2014-12-04 23:08) 

poko

冬のヒマワリに元気がもらえました。
しゅた君、今日は元気に遊んでるかな!?
by poko (2014-12-05 11:14) 

komugi0421

しゅたたん落ちそうだよ〜(笑)
どうしてニャンコはこんな寝方でも
大丈夫なんでしょうか??(笑)
冬でもひまわりって咲くんですね!!
キレイなひまわりで妹さんも元気に
なれそうですね(^o^)
by komugi0421 (2014-12-05 11:58) 

ニャニャワン

きれいなヒマワリ。ほっとしますね
雨の日は 毛皮が重くなるから?ニャンズたちはお休みとか。
by ニャニャワン (2014-12-05 15:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
しゅたたん 絶妙のバランスですね~(^^)
お手々が萌えますね✿
ビタミンカラーのひまわり・・・キレイです!!
元気が届きますように✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-05 19:30) 

Chobi.H.YAOITA

こんばんは
しゅたたん本当に眠そうですね(笑)
見ているこちらまで眠くなってきました(^^)
冬のひまわり、びっくりです!
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-05 23:46) 

のらん

雨の日の猫はとことん眠い・・・
ウチのベランダ猫たちを見ていると、つくづくそう思います(^.^)
冬のひまわり、すごいですね!!! ちょっとした異変?! (^_^;
by のらん (2014-12-06 14:22) 

ニッキー

うちのにゃんずも雨降りの日はほとんど寝てます(^_^;)
鮮やかな黄色がとっても素敵ですね(^.^)
妹さんにたくさんの元気が届きますように<(_ _)>

by ニッキー (2014-12-07 19:18) 

ミモザ

おはようさんです。
加藤由子さんの「雨の日のネコはとことん眠い」ですね。
本を整理した時にも捨てずに大事にとってあるんです。
もう一回読みたくなりました(^.^)
しゅたくんもそうなのね。私も歴代のネコで観察しましたが
やっぱり、そのようですね(^o^)
冬のひまわり?いつまでも新鮮で長持ちしそうですね。
妹さんが元気になりますように。。。
by ミモザ (2014-12-16 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。