So-net無料ブログ作成
検索選択

トンネルはくぐりぬけない

良かれと思って買ってくる猫のおもちゃ
けっこう不評なことが多いです
これならきっと大喜びで遊んでくれること間違いない
わくわくしながらにゃんこの前に広げてみてもまったく関心を示さない
がっかり・・・なんてことが度々です
このビニール製の猫トンネルもその一つ
期待度が高いとがっかり度もその分高い

意地でも・・・とトンネルの一方からねこじゃらしで気を引くとやっと飛び込んでくるものの
トンネルの中で途中下車、穴から顔を出してそのまま動かない
何度やってみても同じ、しまいには逃げられてしまう [もうやだ~(悲しい顔)]

P1000598.JPG


「こんな安物のおもちゃにはだまされないよ」
とでも言いたげな冷ややかなこの態度

P1000600.JPG

はい、確かに安物です
かくして猫はトンネルをくぐり抜けることなく
今となってはただの猫用ビニールシートです



さて、お話は変ります
一月程前に漬け込んだザワークラウトがそろそろ食べ頃

IMG_2064.JPG

あぐり窪川のにらポークウィンナーとプレミアムモルツでちょっと味見

IMG_2084.JPGIMG_2083.JPG

ビールとウィンナーは文句無く美味しい
肝心のザワークラウトはすっぱさが足りないみたい
もう少し置いたほうが良いかも・・・

けれどザワークラウト、これってこんな味でいいの?いつも思ってしまう
本場の味は知らないし、他所のお家の味も知らない
一応作り方通り作ってはいるけれど・・・
疑問符だらけながらも年に一度は作っている
分からないながら、きっとこれからも作り続けるつもり

スープや煮物に入れてもおいしいが手巻きすしにしてもいけるらしい
今度は手巻きすしの具にしてみよう [るんるん]











nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

溺愛猫的女人

こんばんは

ああー猫さまってそうですよね。
でも次のシーズンに出したら急に人気ポイントになったりするから捨てられないんです(T_T)
猫さまって本当に気まぐれです。
by 溺愛猫的女人 (2014-11-25 22:01) 

green_blue_sky

猫のおもちゃは難しいですね。
利用してくれるようで利用してくれない(^_^;)
ポークウィンナー・・・見るからにビールがお好きでしょう(笑)
飲みたくなります~~
by green_blue_sky (2014-11-25 22:13) 

ゆきち

我が家でも振り向いてもらえないままお蔵入りのオモチャ、
ダンボール1個分ぐらいあります^^;
by ゆきち (2014-11-25 22:34) 

あーちゃ

ザワークラウト、作れるんですね!今度やってみようかなw
柚子も大量に今週手に入るので、今度は、ポン酢藻作る予定です。
ねっとりするまで青とおがらしをミキシングするのがポイントと、言われたので、ミキサーがない我が家、、もうこの際、買うかな。。。と考え中です。
by あーちゃ (2014-11-25 22:49) 

ハリネズミ

ザワークラウトにソーセージにビール、ドイツっぽい呑みタイム^^。
ザワークラウト、おいしそうです。私もつくってみたいな♪。
by ハリネズミ (2014-11-26 07:21) 

poko

そうそう、喜んでくれると思って買ったおもちゃに
見向きもしてくれない時のショックといったら・・・(T_T)
家もいろいろありますよ、そんなおもちゃが!
好きな物って決まってるんですよね。
で、たま~に興味の無かったおもちゃで遊んでくれると嬉しいんですよね。
by poko (2014-11-26 10:49) 

komugi0421

ニャンコのおもちゃってついつい買っちゃいますよね(笑)
うちもトンネルを買ったとき凄く食いつきがよかったのに
今ではほったらかしです(^o^;)猫ベッドも全く寝てくれず
もったいない限りです〜
by komugi0421 (2014-11-26 13:42) 

ニッキー

うちも一緒ですw
喜ぶ顔が見たくて買っても見向きもされず、ただのゴミと化するのはかなり凹みますよねぇ(-_-)
それでも「今度こそ!」と買っちゃいますが^^;
by ニッキー (2014-11-26 14:40) 

BillK-ko

猫用のって結構なお値段だったりするので、遊んでくれなかったときのガッカリ感は相当ですよね(~_~;)
猫用ビニールシートには笑えました(^^)
ピクニックでしゅたちゃんが猫用ビニールシートに座ってお弁当を食べている図、みたいなのを想像してしまいました!(◎_◎;)
by BillK-ko (2014-11-26 15:02) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
以前 ドーム型のハウスを置いたのですが
踏みつけ蹴り倒し
へんてこな座布団と化しました・・・(T_T)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。